クラシックギター動画

趣味でクラシックギターをやってます。
もう「やってる」と言うほどやってないのですが…。
この悪魔のような楽器から離れようと思っても中々叶わず、だらだらと続けています。


ディアンス編曲のフェリシダージです。
このギタリストのことは全く知りませんが、非常に個性的な演奏をしていますね。
多少荒いかもしれませんが、すごくリズミカルで本人も観客も楽しそうな演奏です。
日本人でこういう演奏をしている人は少なくとも僕は思い当たらないです。
外国人のリズム感、グルーヴ感のすごさを垣間見ました。
ただ、途中で調弦がどんどん狂っていくのが惜しいですね。

この編曲は難しくて、完璧に弾けている人は少ないんじゃないかと思います。
「これは!」という演奏を見てみたいです。